プロダクトローンチ,マーケティングの手法

情報商材ビジネスで40代から毎月20万円貯金!実践編

「プロダクトローンチ」って何?

読了までの目安時間:約 3分

 

こんにちは、トリコです♪

 

昨日の答えです。

 

どこに、「DRM」によるネットビジネスに欠点があったんでしょう?

 

という質問でしたね。

 

理由は単純明快です。
サイト上のセールスレターが長すぎたんです。

 

ヘッドラインから肝心の購入ボタンまでの間に

見込み客を、購入に仕向ける計算されたシナリオが作り込まれていたんですが、

 

長すぎて、一気にスクロールされてしまったわけです。

 

これでは見込み客を教育することはできません。

 

まさに裏目に出てしまったと言うべきでしょうね。

 

プロダクトローンチ

 

このことに気づき、独自の工夫をしたのが、
アメリカの主夫だったジェフ・ウォーカー氏でした。

 

「プロダクトローンチ」

 

彼が考えた新しい手法です。

 

直訳すると
「製品(Product)をロケットのように勢いよく打ち上げる(Launch)」
と言う意味になります。

 

1996年、

株式情報の有料メルマガを配信するプロダクトローンチを開始。

 

その後、DRMと組み合わせて様々な商品を販売するビジネスモデルに発展し、

現在では、最も効果的な販売手法として定着しています。

 

日本では知る人ぞ、知ると言うレベルの認知度です。

 

メルマガアフィリエイトは、
この仕組みを最大限、効果的に取り込んだネットビジネスなんです。

 

だから稼げないはずはありません。

 

まず、仕組みを知り、精緻にその仕組みを構築していくことが重要なことなんですね。

 

「木を見て森を見ず」

 

にならないようにしたいものです。

 

 

DRM   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

QLOOKアクセス解析